自己紹介

本当は、softalkをインストールしたので
動画にゆっくり?で解説しようと思ってたのですが、
ゆっくり?の意味もわからないし、面倒くさくなっちゃって、
こちらで少し書いてみようかと思います。

古いハンドルフレさん達は、みんな知ってることですけど、
新しいヌンチャクのほうのフレさん、フレフレさんとか、
わたしのことを知らないと思いますので、
自己紹介がてら、少し過去の経緯というか、お話しします。

元はハンドルを使っていて、
ハンドルフレンドさんオンリーの活動をしていました。
色々あって一度引退しましたけど、また皆さんと走りたくなり、
戻る際、疑いを晴らすべく?、仕方なく動画の方法を覚え、
実況というか、娘と話しながらのものをズーミーにアップしました。
その後、一人でのやつもアップしましたけど、
夜中に一人で喋ることに、ものすごく抵抗があり、
人見知りだし、口べただし、声も張れないし、可愛い声じゃないし、
話しながら走るなんて余裕ないし、
出した動画は、幽霊が喋ってる感じになってしまったので、
ネクラに思われても困るし、違うって思って2〜3週間で削除。
その後、美空も年齢と共に完全拒否で協力してくれないから、
上記の理由もあり、一切を封印しました。

その後、ハンドルフレさんが続々とIN率低下になり、
フレンドさんと走る楽しみが激減・・・
それに加え、ハンドル使用の手の痛みなんかもあり、
ヌンチャク垢を作り、「kinako」という名前で活動を始めました。
募集も、引退やら何やらで、フレボにあまりいけない状況なので、
他に募集出来るのは、2chとフレコチャットなので、そちらのほうで。
ハンドルから別コンにすることで、
長い付き合いのハンドルフレさんに申し訳なく感じていたので、
最初「kinako」という名前で、別人になりすましていたのですが、
すぐに一人二役に疲れてしまい、悩んだ挙句、クロエに統一しました。

元々、わたしは皆さんより数段下手だと感じていることもあり、
積極的に自分から募集することができません。
ヌンチャクで募集する時も、「kinako」の名前で別人になったし、
皆さんわたしのレベルも知らないし、最初は積極的に募集をしていたのですが、
途中からクロエに統一した途端、消極的な自分に戻りました。
今後もよほどのことが無い限り、
自分からフレになってくださいと言うことは、出来ないと思います。
逆に、相手の方が悪い人じゃない限り、
わたしなんかとフレンドになって頂ける方は一切拒みません。

負けず嫌いのわたしですが、フレンドさんに全然勝てないので、
VSがダメなら、TAや公式大会のタイムで勝つ、
って思ったのがキッカケとなり、VSよりTA好きになりました。
本当に速いのは、タイムなんだって自分に言い聞かせて。
最初は、オートでも争えるコースだけをやってたのですが、
やはりオートでは無理なコースだらけなので、
長い年月を経て、オートからマニュアルに乗り換え、現在に至ります。
こんな風に、偉そうに速そうなこと言ってますが、
タイムアタックも、全体から見ると全然速くないんです。
いつも公開してるのでご承知の通り、自分なりに自己満足する程度です。

なので、ハンドル限定の公式大会ランクインを目指してましたけど、
1回だけ最終日まで残ったけど、ランク外になり目標は達成できないまま、
ヌンチャクを使い始め、今現在ハンドルバイク使わない状況が最長になり、
前大会で試したけど、全く乗れない情況になっていました。
ハンドルフレさんでは、
みささん、なっぷるさん、ペッパーさん、アロンソさん、おおきさん、が
公式大会でランクインされて、凄い方々がわたしのフレンドさんです。
それだけが、唯一わたしが自慢できることだと思ってます。

最近は、ハンドルはハンドルカートオート使用、
ヌンチャクは主にマッハバイクマニュアル使用、という感じで走っていますが、
現状から考えると、ハンドルTAの更新はもう無理です。
ヌンチャクTAは、まだいけると思うコースはありますが、
クッパ3やグラグラ火山とか、技を使わないとダメなコースは出来ないので、
アタックはしません。アタックしてもSC無しの普通の走りです。

なんか昔の画像とか、マリカ歴だけ長いということで載せようとしたけど、
また面倒くさい病が出てきましたので、そろそろこの辺で・・・
長々と書きましたが、読んでいただいた方ありがとうございます。
下手っぴですが、マリカ病からは抜けれないので、これからもよろしくお願いします。