スマホで金環日食

天気予報が良い状況で外れ、
こちらでは、金環食の時間帯は快晴!

日食観察用グラスを1個しか用意してなかったので、
何か代わりの物はと使ってみたのは、ガシャポンのカプセル^^;
あれほど下敷きとかダメって言われたのに、
ガシャポンのカプセルの色のついた方で見てるわたしって・・・
それでもハッキリ見れたんだけど、
見た後に残像が残り、これはいかーんってことで、美空と交互に;;;
実は昨日、前日なら捨て値で売られてるでしょ?って探したけど
逆にどこも売り切れだったということがあって・・・^^;
このグラス、テレビで見てたらパンダのとか持ってる人がいて、
あれが良かった〜とか、美空と話してたけど、
見終わった今となっては、
日食観察用グラス?、どうすんだこんなもん?
に変わっちゃいましたけどー^^;

日食観察用グラス越しに、スマホでパチリ。
真っ黒なだけで、何も写ってないと思ってPCに転送してみたら
微妙に写ってるじゃないかぁ〜!!??

天候最悪で見れないと諦めてたから、余計に感動しました\(^▽^\)(/^▽^)/