ひな祭り♪

今日は買い物に行く予定が道路が混雑・・・
急遽Uターンして、新車の試乗会に行こうと無理やり連れて行かれた(-_-;)
もちろん、絶対買わないからね!と念を押し、試乗するだけだからと言うことで。
パパが商談中、美空とプレイルームで遊んでた・・・
そこにひとりのお母さんと子供がやってきて
お母さんが「かわいいお子さんですね〜」と話し掛けてきた。
どう見ても友達になんかなりたくないといった印象の(ゴメンナサイ…)
かなり着込んだミキハウスのトレーナーなんかを着てる太ったおばさんと言った感じ。
「かわいい」と言われたら、わたしも気分を良くしてしまうので(単純…)
適当に返事をしてると、「どこにお住まいなの?」「今日は車を見に?」って
当たり前じゃないと思いつつも、そのまま少し会話していた(^-^;
と、子供を残し旦那のところに行ったとたんにその子供が態度急変(゜〇゜;)
今まで親の前では、美空にボールなどを「はいっ!」などと渡して良い子を演じてた?その女の子。
美空からボールを取り上げ、なぜだか頭までぶってる〜〜!!
わたしも我慢して「ぶっちゃ駄目だよ〜」なんてやさしく言っても、意地悪はさらにエスカレート。
何度かぶたれて、美空もついに半泣き状態、、、大泣きになる前に退散しました。
いつもプレイルームではタイミングよく?仲良くしてもらってきた美空も
世の中の試練を味わって帰ってきたのでありました。くそぉ〜〜〜!?
パパに話したら、もうひとりいたヤンママ風のと友達になれって、、、なにそれ!(`ヘ´)
結局車のほうは下取りが改造車なのでノーマル車より50万も査定が下がると言われたらしく
いくら金掛けたと思ってるんだとかブツブツ…それなら自分で乗ってた方がマシということで
無事新車購入には至らなくて、これで新車熱も少し治まってくれてかえって良かった〜!

肝心のひな祭りのほうはと言うと・・・(^.^;
娘の末永い幸せを願い、ひな人形を飾り、家族皆でお祝いする「桃の節句」。
ということで???
帰りに小僧寿しのキティちゃんの雛人形セットを買って
お寿司を食べてお祝いということで簡単に済ませました。。。(^o^;