動画説明

まずはYouTubeのほうにリンクを張ってるので、動画説明からです^^;

マリオカートどうでもWii・・・

前々回、世界日本人部屋でコテンパンにやられ
8600まで下がったレートで、isyuさん、みりさん、ibukiさんのところへ^^
レート維持に必死な必要がないせいか、
わたしにしては、ドキドキが少なかったんですけどー^^;
ピーク時は、心臓バクバクで地震と勘違いするほどなので、
(あっ地震!それも結構大きいー!!(゜ロ゜;って)
それに比べれば、全くと言っていいほど、ぜーんぜーんw
逆に緊張感が無く、リラックスムードもダメみたいですねw
適度な緊張が必要!
DKマウンテンで、2周目後半の橋の上でキラーにやられ落下、
そのまま3周目、あり得ないほどの差があるビリ!連続金キノコで追い付けずに終了。
64クッパでは1位にトゲで、棚ぼた1位を貰ったと思ったのに、
バナナ置いとけ!なんて姑息な考えから落下><;;;
1、2周目は、あの端っこのSCすんなり通過してたのに、ねぇ〜〜〜!Σ(|||▽||| )
そしてまたしてもキラーで飛ばされビリw
どうせトゲが来てたけど、まだトゲ受けてたほうが良かった・・・
次のサンサンさばくは、サンダー回避から、トリプルキノコで上位確実だったのに、
タタンって2回押してキノコ2個使っちゃってたみたいで、
それに気づかす3個目使おうと砂漠で減速・・・また最後のミスで上位を逃しました^^;
スノボーでもバナナ掃除して落下、まあVSでのわたしの実力はこんなもんでしょ〜wです。

マリオカート7は、
Wiiコースしかわからないのでメイプルのタイムアタックを少々・・・
で、間違えてすぐUPしたのがこれですw
Wiiメイプルツリーハウス 2:33.042

Wii同様、その後ラスト右側の木の間を通りダッシュ板を通るルートに変更などして
更新したのがこれです^^;
Wiiメイプルツリーハウス 2:29.283

ハンドル視点にしてますが、実際は使ってません・・・^^;
Wiiでカート乗りの方達がどのように走って、
どのくらいのタイムになるのか知りたいですね〜!
と言っても、ゴースト送信も無いし、ランキングも無さそうなので、
あまり必死になれないですね、、、
グライダーの飛び方でも、タイムを大きく左右しそうだし・・・
グランプリは、50cc100ccだけは☆3になりました^^
150ccとミラーは☆1がたくさんあるので、わたしの表示は☆1です。
3DSは美空がメインで使ってるので、Miiが「MIKU」の時が多くなります。
VSはレートが現在1500^^;
やっぱりマリオカート
トゲ、ファイヤー、甲羅のバリューセット?も頂きましたw
コミュでバナナオンリーレースとか選択出来るのは、非常に良いと思います。
アイテム無しレースの設定でコミュも作れるので、
アイテムゲーじゃない実力勝負も楽しめます!
ただ「バナナてんごく♪」に参加したけど、
バナナの場合、前を走ったもん勝ちになりますねー!
参加してる方達が走り重視の人が多くて、上手というのも勿論ありますけど・・・
次どっち曲がるんだろ〜?なんて、コースも把握してない状態では無理ですねw
わたしは、知ってるWiiコースばかり選択してます^^;;;

今日は、Wiiコースのノコノコみさきタイムアタックをやったけど
スタッフゴースト1回でクリア、余裕でしょ〜!なんて思ったら、
速いスタッフゴーストが2分28秒台とかでビックリ!
わたしはギリ2分30秒を切っただけですw

Wiiよりも、速いスタッフゴーストの設定が速い気がします。
Wiiでオートカートのわたしがやってるからかな?;;;

ブログさぼってたので、話すことが溜まってるのですが、次回報告で(^人^)

・・・あとちょっと、
今日テレビで『家政婦のミタ』続編も映画化も無いって言ってたんだけど!
これだけの視聴率だから、家政婦のミタ2が絶対あると思ってたので、
ハッピーエンドは無く、続編では違う家族の家政婦をするんだと
勝手に思ってたんですけどね^^;
そのわりに正体を明かしちゃったから、
どう続編に繋げるのかなぁ〜、なんて思ったり。
ということは、あの家族の母親代わりになり、
三田さんの笑顔が見れて、ハッピーエンドもある???

前回、あの阿須田家の子供達がマリカ対決してたけど、
三田さん、何でも凄いんだから、マリカ対決して欲しかったーwww