Wi-Fiとは???

またマリカ7の話しになっちゃいますけど・・・^^;
まずは3DSをインターネット接続するために、これを購入しました^^
Wi-Fi Gamers(ワイファイ ゲーマーズ

パソコン不要!ボタン押すだけ設定!
口コミを見ても、簡単そうなこと書いてあるので、
よくわからないわたしにも出来そうだから、これだぁ!って^^;
ルータの使用していないHub?に、付属のLANケーブルで繋いで
あとは本当にボタン押すだけでした!
こんな簡単な物があるなら、早くから繋いでおけばよかった・・・

そして、わたしはずっとWi-Fiというものを勘違いしてました!
Wii、DS、PS3PSPって、ゲームはみんなWi-Fiとか言ってるので
Wi-Fiとは、ゲーム専用の回線か何かと勝手に
ず〜〜〜〜〜っと思ってましたwww
いまだに詳しいことはわからないし、間違ってること言ってるかもですけど、
無線LANでインターネットに接続すること」のよう???
わたしは、前述のようにゲームをネットで対戦することがWi-Fiと思ってたので、
動画のタイトルにも、
Wi-Fiとか入れたりしてたんだけど、
うちは無線LANじゃなく、15だか20メートルだか長いLANケーブルで
3階から2階まで、Wiiもパソコンも繋いでるんです!
ってことは、Wi-Fiじゃないってことなんですね?
うーんよくわからないけど、
まあどうでもいいやで済ましちゃおうっと^^;;;
そんなレベルでも、Wi-Fi Gamersなら簡単に繋げられますってことでw

そして、プレイ中はこれを使ってます^^

同じメーカーで、ハンドルも出してますよねぇ〜!
わざわざハンドルにしなくてもと思い、操作性重視?でこれにしました^^
効果の程はわかりませんw 買ったから使ってるだけ;;;
右手親指と、手が痛いのと、目が痛いのには、全く効果ありませんwww

タイムアタックのゴーストの送信とか出来ないって言ったけど、
ゴーストは勝手に色々届くみたいです^^;
メイプルのTA、まだいける感じはあったけど、
2分30秒切ったし、自分なりにはまあまあかなぁ〜なんて思ってたのに、
ゴーストは2分22秒台とか!
なにそれ!?意味がわかりません!?w
達人が乗るとそんなタイムが出るんですか〜><
そしてこのゴースト、一緒に走ることはできても、
ゴーストだけ見たくても見れないんですねー><
一回だけ一緒に走ったけど遥か彼方に行ってしまい、
全く参考にならない・・・( ̄_ ̄|||)
というか、どんだけ頑張っても無理ですね^^;

なのでグランプリをやり、ようやく☆2の表示になりました^^
150ccまでは、全部☆3獲ったけど、ミラーがいくつか残ってます・・・
4レース中、3レースまで1位取って、
最後4レース目のゴール前にトゲ来て1位取れないで☆2とか、
もう何回やったことか、、、勘弁してほしいです( ̄へ ̄|||)

昨夜VSやったら、いつもよりみんな上手?
何も見ないでスタートしてたので気付かなかったけど、
レース後レート見たら結構高め?

レート一気に上がらないから、イン率高めの方達でしょうね〜^^
レートの変動も少ないし、ビリでもマイナス少ないので、
Wiiのようにガッチガチにならずに、気楽に楽しめるのはいいかな♪