ディズニーシーに行って来ましたー♪

予定通り?、急遽かな?、ディズニーシーに行って来ました〜♪
開園時間を10時と勘違いしてしまった、わたし・・・^^;
普通に考えてディズニーが10時開園のわけないし、
前回早朝出発してるのにね〜><
よく行く西武園とは違うんだっつ〜のヾ(^o^;)
朝のんびり起きて、それから慌てたってもう遅い!;;;
8時40分に家を出て、前回の早朝のように首都高もスイスイと行かず、大渋滞!
道に迷わず行けたのに、着いたのは11時10分!><
2時間半も掛かってしまい、
オマケに駐車場は道を挟んだ向こう側の遠い第7駐車場って、
混んでる〜!><
前夜にオススメルートとか調べたけど、
もう全て台無し、そんなことやってられません( ̄へ ̄|||)
もうその場で判断、全て行き当たりばったりでw

ディズニーシー内、噂どおりダッフィーを
持ったり付けたりぶらさげたりしてる率が凄いです!

最初にテレビの紹介で見たことある、タートルトークの50分待ちに並んでた時も、
みんなダッフィーを持ってる!
前のほうに並んでる、ママさんグループの小学生の子供達7〜8人も
全員ダッフィーのぬいぐるみを持ってます。
ダッフィーを持った男の子達、戦隊モノ好きなのでしょう、
そのダッフィーでキックやパンチとかやっちゃってます。
ダッフィーってそんなキャラなのか?ってぐらいに!w
終いには、ダッフィーの足をつかみ振り回して、
ダッフィーの頭と頭をぶつけあってます!
あああ可哀想なダッフィー、、、
そのダッフィーをあとで売り場で見たら、なんと3800円!!
うううなんて値段なダッフィー、、、
オークションで、高値につり上がったような値段です(ノ゚ο゚)ノ
その男の子達の中には兄弟の子もいるのに、全員持ってるダッフィー!
2つで7600円のダッフィー!!
うちは一つでも買いません!美空も値段見て「何これ!?」って言える、
わたしと同じ主婦感覚を既に持ち合わせてます^^;
以前どこかで、ダッフィーのUFOキャッチャー見たことあるけど、
それをGETして、次回は持参して行こうかなw
シーの中には、何ヵ所かダッフィーのぬいぐるみを置いて
写真撮影をするフォトポイントがあるほどなので!

ここに、マリオやヨッシーを持って、その台に乗せて撮るっていうのは?^^;
ってぬいぐるみ持ってないけど・・・
だけど、ヨーカドーで売ってるマリオシリーズのぬいぐるみ、
いつも高すぎ!って思ってたのに、
ディズニー価格を見たら、安いかも!?に変わっちゃいますねw

え〜と、続いてストームライダーのファストパスを取って
インディジョーンズのほうへ・・・・・・・・・・・90分待ち!!?
行動が遅かった上に、うちと同じで運動会の振り替え休日組?、
3連休明けのついでに4連休にしちゃえ組?、
ディズニーシー内だけは、月曜の平日じゃないです!
インディジョーンズのファストパスは、既に無い状態、
となりのレイジングスピリッツのファストパスは、夜の時間だし!
そんな遅くまでいるつもりじゃなかったので取らなかったけど、
結局は、その時間までいたんですね〜!^^;
海底2万マイルのファストバスを取ったんだけど、
ここのファストパス効果は凄いです!
ほぼ乗れる寸前まで、何百人も抜いちゃいます!
(でも前回乗った記憶と違って、あまり面白くなかった・・・)
これと反対に、スタンバイで70分待ちで乗ったインディジョーンズ、
ファストパス持ってる人達からの抜かれようも凄すぎました><
インディジョーンズは、絶対ファストパス利用がいいと思います!

途中ショーの後半を少し見て、
最後に、それぞれのキャラが一周して手を振って去って行く時、
わたしと美空はピースに決め、エド・はるみのグーグーグーのようにして
猛アピールする完全なバカ親子になってました!w
どのキャラも手を振り返す中、チップ&デールのどちらかが一瞬ピースにしたのを、
わたしと美空は見逃しませんでした!
ほぼ同時に「今やった!」「やった!」「絶対やった!」って叫んでます!
何やってんだぁ〜、バカ親子〜っ!!w

なんか話しが終わりそうも無いので、まとめ・・・^^;

タートルトーク(50分待ち)◎
ストームライダー(昼、ファストパス使用5分待ち)(夜、スタンバイで15分待ち)◎
海底2万マイル(昼、ファストパス使用で5分待ち)△
ジャンピンジェリーフィッシュ(夕方20分待ち)×
ブローフィッシュバルーンレース(夕方20分待ち)△
インディジョーンズ(夕方70分待ち)◎
アクアトピア(夜20分待ち)○
エレクトリックレールウェイ(夜15分待ち)△

花火を見て夜までいたのに、アトラクションは8種9回!
目玉的なアトラクションは、インディジョーンズしか乗れなかったけど、
テンション上がりまくりでした、やっぱり!!
ディズニーシーは、美空が4才の時以来なので、
美空も初めて来たって感じだったし;;;
次回、計画をしっかり立て、早朝からリベンジに行きます!
いつ行っても、あの雰囲気はやっぱり最高〜〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪