臆病な美空

1歳半健診を目前にしてようやく歩き始めた美空。
これがかなりの小心者というか臆病者というか、、、
この怖がりが歩き始めるのが遅かった原因のひとつでもあると思うんだけど。
何が怖いのかわからないけど
おかあさんといっしょの「ぼくのともだち」が始まると顔色を変え抱きついてくる。
大好きなCMでも、気に入らないのもの(コンタックとか)が流れると抱きついてくる。
機械仕掛けの人形とかも喋ったり動いたりすると震えちゃったりする・・・
大好きなテレタビーズの人形でも、ラーラは喋らない人形で
ポーはお腹を押すと喋るやつだから、ポーには近づこうとしない。
ちなみにお腹を押して喋らすと、ビクーンって物凄い反応をしたりする(^.^;
突然のお風呂嫌いも、美空にとって何か怖かったことがあったのかなぁ???
相変わらず、お風呂は泣きっぱなしの抱きつきっぱなし・・・(´ヘ`;)