しまじろうがやって来た♪

我が家にしまじろうがやって来た♪
資料請求したり、友達に聞いたりして、結局紹介してもらうことになって申し込んじゃった。
まず初めにしまじろうパペットを見せたけど、美空は困惑した様子。
というのも、最近犬と猫の区別ができるようになった美空にとっては
「ワンワン!」とも「ニャ〜ン!」とも言えなくて困ってるよう・・・
早速ビデオを見せると、同じモノがビデオにいるので
ビデオを見て、人形を見て、またビデオを見て、また人形を見て・・・???
2回目のビデオでは、だいぶ覚えたのか体を揺らしたり、控えめに拍手したり。
3回目には、ぐう ぱあ ぐう ぱあ ぐうぐうぱあ♪が気にいった様子で
「ぐっ!ぱっ!」と体をかなりの勢いで揺らして言うように!
まだ「おかあさんといっしょ」や「テレタビーズ」のように興奮状態?には陥らないけどまずは好感触!?
「こんにちは〜」なんかもお辞儀をして「ちは〜」なんてやってるし(*^^*)
またひとつ「お気に入り」が増えてしまったようだ。。。
わたしが頼んじゃったんだけどね(^.^;