1歳半健診

今日は1歳半健診に行ってきた。
着いた時すでに健診を終えて出てきた親子。子供は大泣きの絶叫泣き・・・
「もう〜なんでこうなの?ホントいや!もう〜〜!」と大声で強烈なお母さん!
うわ〜あぁ〜と横目で見ながら、うちは大丈夫かって少し不安になりながらも中へ。
しかし、ポリオの時同様、大勢のお子ちゃま集団を目にした美空は
おそらく子供広場か何かと勘違いしたようで笑いながら歩き回っている。
ご機嫌を通り越して少し迷惑なくらいハシャギ回ってたりした・・・
このまま機嫌良い状態が持続してくれる予定だったはずが
測定になり服を脱がせ始めたら、ここのところの予防接種三昧を思い出したようで
大泣きが始まってしまった。
それからは最後の歯磨きまで泣きっぱなし、、、歯磨き大好きなのに。。。
診察での先生の話しも、虫歯はないって聞き取れた以外はほとんど聞こえなかったりして(^_^;
診察後はまた少し歩き回って機嫌を取り戻してくれたけど・・・ふぅ〜〜(´_`;)

帰りはそのまま光が丘まで買い物へ。
今日も女子高生達に囲まれて「カワイイ〜!」だの「お人形さんみた〜い!」だの言われてるのに
囲まれてしまうとどうもノーリアクションで固まってしまう美空。
得意のミニモニ。でも披露してあげればいいのに・・・(*^_^*)