タバコの誤飲

最近めっきり寒くなってきたので、風邪など心配な時期になってきた。
しかし、1才3ヶ月になる娘は病気知らずで順調にここまで成長してくれた。
今まで予防接種以外で病院に行ったのは、たったの2回だけ。
一度は1才の頃の「タバコの誤飲」
わたしが洗い物を済ませ、パパの部屋に行くとパパはテレビに夢中・・・
美空はというと、パパのバックのチャックを開けて、新品のタバコを中から取り出し、
セロファンを剥いて、中の銀紙を取り、中身を出して<font size=5>食べてた</font>(^-^;
その頃の美空は、まだそういうことが出来ないと思ってた時期だったのに、
いつの間にか親の行動を見て覚えたことに、あとから<font size=5>関心</font>してしまった。
今だから笑って話せるけど、もうその時はあせっちゃって、小児科の救急を調べて
慌てて病院に!
幸い食べた量が、<font size=5>残りの残骸から推測</font>すると
1本の半分以下ということで胃洗浄はしなくてすんだけど、
先生と看護婦さんに注意を受け、わたしとパパは反省しながら帰って来た。。。
その時の話しによると、ジュースやコーヒーが残ってる空き缶を灰皿がわりに使用したものを
誤って飲んでしまうのが一番危険ということだったので、タバコを吸うパパ&ママは注意しましょう!
<font size=5>はんせいー!</font>