実は・・・

最近、マリオカートというゲームにまた戻ってきました。
というか、これってそのため用のブログだったんですけどー^^;

今回一年ぶりにWii電源を入れて、
ヌンチャクを取り出し、電池を入れ替え、
アイテムをどうすれば投げれるんだっけ?
どうすれば防御で後ろにぶら下げられるんだっけ?
なんて思いながら始めたのに、やり始めたら自然と出来てた!
不思議と操作は覚えているんですねー!

ただタイムアタックのように即ウィリーとか出来なくなってて、
カートじゃないのに、曲がってからギューって溜めちゃう
変なクセがついちゃってます^^;

・・・で、実はですけど、、、
フレやフレフレの皆さんが全員経験というか
日常茶飯事に経験しているカンストなんですけど;;;
センスの無いわたしは唯一のカンスト未経験者!w
猫も杓子も?、カンストする時代に、
皆さんよりマリオカート歴だけやたら長いのに、
学習能力が無く、センスの無いわたしだけ・・・でした。

過去日記を見てみると
2011年8月に
http://d.hatena.ne.jp/chloe39/20110801/p1
自己記録だったようです^^;

復帰後、先日9950→3位かなんかでレートが1上がり9951だったかなぁ・・・
それから学習能力無しでトゲにやられたり、
接続切れとかで見放されたり、国内でコテンパンにされたりw
1回は国内9000部屋で9200スタートで長い時間やって9300で終わり
もう1回は国内9000部屋で9500までいったのに
先日は国内9000部屋で9500から数レースで一気に8400まで下がったりw
何やっても前に出れない、下がって打開も通用しない、
ほぼ全レースビリという、それはそれはとても恐ろしい部屋でした^^;;;

前フリが長くなりましたけど、
昨夜おさるんさんに合流、
その時すでにわたしのレートは9903だったのかなぁ?
とりあえずファンバウなんかに乗って本気モード!?
(いつも本気なんですけど〜〜〜!勝てない〜〜〜っ!!)
トゲが来ないで逃げ切れたけど6〜7人部屋なので?、
カンストには届かず・・・
だけどあれなんでしたっけ?カメック
(・・・今調べたらカメックじゃなくロケットキラーでした^^;)
ロケキラですね、それに皆さん乗ってるので、
そこでオラオラオラ〜!って言うのも気が引けちゃうので、
ロケキラに乗り換え、その中でも多かったキノピコで再合流〜。
ロケキラに乗るのは、2回目ぐらいでどんな感じかサッパリわからず・・・

マリオサーキット?で、また学習能力ゼロのまま
とにかく前を必死に走るという自分スタイルw
3周目おさるんさんに抜かれ、後半おさるんさんにトゲ。
さらにMKさんに抜かれたところにpow回避で赤を前方投げ。もう必死っ!m(__)m
更にラスト直線でハンドラーさんにキラーで抜かれ、
ラストアイテムの赤をエイッ!ってm(__)m

動画も画像も無いので、記念に書き記しておきました^^;

ぬんちゃChloe/ 9999 VR

おさるんさん、フレフレでよくご一緒するsunflowerさんMKさん
その他今回ご一緒したフレフレの皆さん
もう2度と見れない、上記表示を見られた皆さんはラッキー!?
超激レアゲットですよ〜^^;;;

今頃初カンストとか、誰にも言わないでくださいねw
カンストが乗ったことないロケキラ、それもキノピコとか、
わたしらしかったのかな^^;

何より、みんなでマシンを合わせて走ったりするのはとても楽しいので、
楽しい中でそういう状況になれて良かったです^^

ありがとうございました♪

あっ・・・その後のキノピオファクトリーではトゲで
カンスト維持は一度も出来ず、その後は変な外人が来て終了でした・・・