5756円

5756円
何の数字でしょう?

auの3月利用分の請求金額です。
まあ安いほう?
これ1台じゃなくて、我が家のスマホ3台分なんですけどー!!
安ーーーっ!!
安いぞau!凄いぞau!偉いぞau!w
先日、「繋がらない不自由au」なんて言ってたくせに
急にau様様に変わってます^^;
HOME SPOT CUBEが切れようが何しようが、
この安さなら許しちゃう?^^;
まあ、それは置いといても、なぜこの値段?と思いますよね!

内訳の中には、
CMで流れてる−1480円のスマートバリュー
学生も家族も基本料無料のともコミ学割、が入ってます。
それ以外に、機種によって割引が違う毎月割というのがあるんです!
わたしは、購入後に毎月割がいくらなのか、
気になってauに行って聞いてきたんですけど・・・

その時のやりとり
「お客様、これ携帯のほうは現金で買われてますよね〜?」
わたし「あっ、えーと、たぶん・・・はい」
なんともハッキリしない返事の仕方です^^;
だって、
「携帯はタダで貰って、その上一台キャッシュバックが4万円
3台買ったんで12万円貰いました」とは言えないw
すると店員さんから、予想だにしない返答が!
「お客様の場合、現金で購入されてるので、この機種ですと毎月−2660円です」
言ってる店員さんも、若干首を傾げながら驚いてるじゃないかぁー!!
わたしも驚いて「えっ!?毎月−2680円ですか!?3台ともですか!?」
「はい、同じ機種で同じ買われ方でしたら、3台とも同じ割引にということになります」

わたしはその場で立ち上がり、握手を求めハグをして・・・
あっ違った、ありがとうございますって言って、ニコニコでその場を立ち去りましたw
でも気持ち的には、そのぐらいしたくなるほど!^^;
ダンナに報告したら、「んなわけねー」って言うし、
周りに聞いても「それホント〜?」って言われるし、
わたしも半信半疑のままなので、auに電話して再確認。
「お客様の場合、毎月割は1800円です」
???
最初からその割引料金を言われてれば素直に喜んだのに、
2660円から1800円に割引が減ったんだから、860円×3台、2年だから×24!!
そろばん2級のわたしでも、フリーズしてしまい・・・
大変な額ということだけは頭をよぎりますw
「え〜!?だってauショック・・・
じゃないauショップに行って確認したら2660円って言ったんだから、
そんなのヤダヤダヤダ〜〜〜!
とまでは言わないけど、それらしいことをw
「じゃあどうしてauショップの店員は2660円って言ったんですか?」の問いに
「こちらに一覧表があるんですけど、お客様の機種の下の段が2600円なので
恐らくショップの者が見間違えたのかと・・・」
なんという間違えを!ショップの者めー!!
「でも、2660円で2600円と違いますよね?」
「毎月割の上限は2600円なので、なぜ2660円と言ったのかわからないです」
なにそれー!?やっぱり半信半疑が残念なほうに???
どの機種だったら2600円だったのか聞いたりしてたら、
「お客様の契約日が○○日なので、ちょうど毎月割の変更があった3日後で
もう少し早い契約だったら1200円だったので、その点では・・・」
そろばん2級のわたしは、
1800円−1200円=600円、×3台、×24ヶ月を一瞬で弾き出し^^;、
仕方ない、仕方ない、それでも結構お得だし、と自分に言い聞かせたのでした^^;

そんなことがありながらの、今回の請求金額!
毎月割が約2660円引かれてたんです!
ショップの者さんは、正しかったんだぁ〜〜〜!!偉いぞショップの者!!^^;
これを読んだ人、あまり言わないでくださいねw
それ間違ってましたってなったら、またドドドドドーって
わたしの中で、何かが崩れ落ちてしまうのでw
そして、家がauひかりかJ-COMの人は、MNPを考えてみれば???
携帯屋さんも、ツイッターで調べ、キャッシュバックの多いところへ←ここ重要^^;
コンテンツ加入とかだと、もっともっとキャッシュバック貰えます!

ただひとつ、このプランZシンプルって大きな落とし穴がぁぁぁ・・・
auには、1時〜21時までタダで掛けられるけど、
他社に掛けると1分40円も取られちゃいます><
とうことで、ウィルコムをダンナが1台、わたしと美空で共同で1台、
こちらが1台目が月約2000円、2台目が月約1000円になり、
ウィルコム代が月約3000円掛かることになりますけど・・・
それでも、パケホ入ってスマホ3台とウィルコム2台で1万円いかないって。。。
docomoのまま、機種変更してスマホ買って、パケホ入って、なんてやってたら
いくら掛かったことでしょう!!

auにして正解、というお話でした^^

・・・えーと、マリカのブログでしたね^^;
昨夜のマリカは、PTAさん、けんたさん、れいなさんと走ってたらまた回線切れ><
あーあって、また繋いだらみんな光ってて、
切れたのわたしだけー!?><
それから、再合流を試しみても、全然入れずソファの上でウトウト・・・

で、国内VS芸能人Mii仕様第3弾!?
チャラ男藤森(動画削除済み^^;)、家政婦のミタ(動画ボツ^^;)に続き
今回は「スギちゃん」で、

サンダー保持なのに使わないぜぇ(^-^)

ワイルドだろぉ(^-^)

ってやるつもりが、国内高レ部屋に突入、
そんなことを忘れ、思いっきり本気!必死になってました!www
笑い無し、ワイルドさ無しですけど、動画UPするかもです^^;