ディズニーランド空いてる日!

マリカ7のフレンドさんには、
既に「いつの間に交換日記」で報告済みですけど、、、^^;

1月20日ディズニーランドに行く計画を立ててました。
週間天気予報では、1月20日金曜日の夜から雨又は雪!?
それが早まり、19日夜から雨又は雪に変わり、
なんてこった〜っ!の最悪のタイミングっぽいです。
美空(わたしも^^;)のランドモードはMAX、引き返せない感じ・・・
事前調査で、1月は一番空いてるみたいだし、
過去にも1月の水曜日だったかな?、結構空いてることは経験済みです。
今回は美空の休みの都合だから、1月20日金曜日という限定ですけど。
乾燥注意報がでるほど雨も降らない日が続いてたのに、
よりによって東京初雪の日に当たるなんて・・・><;;;

そして、当日。。。

7時30分起床。
外を確認、雪ー!積もってないけど、雪が降ってます><
積もってないから、行くには行けそう?
dデータで首都高情報確認、結構赤い部分が多いけどまだ朝だからかなぁ?

9時出発!出発!?そうです、強行決行に出ました^^;
9時10分、雪が降ってる光景を目の当たりにして、
ラウンドワンにする?」なんて話しになり、
ROUND1がTDLに勝った瞬間がありましたw
それでも「ドライブのつもりで途中まで行ってみる?」なんて、
わたしもワケわからないことを言って、そのままTDLに向かいます^^;

11時ディズニーランド到着〜!!思ったより順調で2時間で着きました。
事前調査で、浦安を降りて誘導看板を無視して
一つ目信号を左折、突きあたりを左で到着という
マリカSC?だけは覚えてたので、ナビを無視して実行!
手前の出口ガラガラなのに、次の浦安まで行って意味あったのかなぁ?^^;
ランド入口では、シーに行く直進する車が多くて
「みんなシー行けー!」って二人で叫んでみたり;;;
テンション上がってきました〜!w

11時10分入場。
雪降るこんな日です、さすがに人も少ない感じ!
着いてしまえば、こっちのもん!
まずは、モンスターズインクを覗くと20分待ちの表示!
やっぱり空いてる〜っ!!
こんな日にTDRに来ようなんてバカいないって?って
わたし達は何なんでしょ!?バカなのかもー^^;;;
モンスターズインクを確認、そのままスルーして、
スペースマウンテンファストパスを取りに行ったけど、
ファストパスの発券は既に終了(ノ゚ο゚)ノ
この程度じゃ、ファストパスの意味が無さそうだからかな?
ということで、モンスターズインクに戻るつもりが、
途中スターツアーズ5分待ち!だから乗っちゃえ〜って!^^
搭乗口までノンストップ!5分待ちとは、前が終わるのを待つ時間でした!
気持ち悪いぐらい空いてるー!いつも行列待ちの通路をただ歩いて行くだけ!
信じられません!ヾ(〃^∇^)ノ
そしてモンスターズインク20分待ち表示で15分で乗れました!
外に行列に並ばされる所はもちろん無し、
建物内で少し並ぶだけなので、ブルブルと寒さで震えて待つなんてこともありません^^
これは今日はいつでも乗れると判断、片っ端からすぐ乗れる物を乗りまくりー!
そして一番行きたかった、3Dメガネを掛けて見るフィルハーマジック15分待ち。
この15分も、中で前が終わるのをただ待つ時間です^^
上映開始直後は、なんか3Dメガネ見づらいしどうなの?って不安になったけど、
数分後には感動してました!さすがはディズニー!凄い3Dですー!!
前の席の人の頭の上ぐらい、もう目の前にキャラクターがいます!
匂いも出るし、水しぶきも掛かるし、風も吹くし、目の前にいるし、ホント凄かった〜!
これだけでも元取れたって思うほど感動でした!^^
今の3Dってあんなに凄いの!?
ちなみにわたしの3D体験は、3DSレベルですけどー^^;

時間経過するほど待ち時間は更に無くなり、
移動も小雨なので、帽子とジャンパーのフードだけで
雨具は最初のうちだけ傘差しただけで済みました。
途中キャラクターと撮影^^
ミッキーがいたので、美空がミッキ〜っ!て駆け寄ったら
ミッキーがすぐに美空を選んでくれたので、即撮影!
あり得ないです!メインキャラのミッキーと写真撮るまで1分掛からないなんてー!
16時15分

その後、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、
普段ファストパス取らないと1時間以上待つ人気アトラクションでも5分待ち!
ハニーハント10分位待ったけど、それでも10分!
その他のアトラクションも、入り口で5分と言われても、
何も並ばずいきなり乗れるから、実際は0分!!
雨で乗れないアトラクション以外、ほぼ全部乗りましたー!\(*^▽^*)/
スプラッシュマウンテンなんか8人乗り?なのに
みんなペアとか、二人で1台乗っちゃう贅沢ぶりでした!!

夜のエレクトリカルパレードも、歩きながら移動してても、
普通に1番前で見れるしー!あり得ません!!
18時15分

ただこの時期は10:00〜 19:00と運営時間が短いですけど、
わたし達は11:00〜19:00まで、それでも8時間、
待つことなくこんなに遊べたなんて初めてだし、
もうこんなこと一生無いんじゃないだろうか?と思うほど空いてました!

最後の最後に、エレクトリカルパレードを見入ってしまったせいで、
めちゃくちゃ寒くなってしまい、帰りの車の中でも回復できず、
途中寄ったファミレスでも、二人でジャンパー脱がないでいたら
店員さんが「寒いですか?もう少し温度上げますね」って
言われたほどでしたけど・・・^^;;;
寒ささえ我慢すれば、やっぱり1月の平日は狙い目だと思います!

美空もわたしも大満足!
最高に楽しめましたよぉ〜!v(*^∇')乂('∇^*)v

長くなったので、3DSのすれちがいとかマリカは後日に報告します^^;