計画停電

明日から計画停電とのこと。
被災地の方々のことを考えたら、その程度のこと何でもないけれど、
ただ数時間停電なだけなのに、今から不安に感じてしまいます。
何か、夜のこの時間に、また変更で2回も停電みたいだし・・・
というか、どのグループにも重複しているのは何?
一日中停電ってことなのか、さっぱりわからない、、、
美空の学校はどうなるのかとか、連絡ないし・・・

そのことを聞いてから、ランタン?を購入しに行っても売り切れ。
ランタンどころか、懐中電灯でさえ売り切れ。
懐中電灯は、家に二つあったけど、肝心の単一電池も売り切れ。
ヒーターもファンヒーターもコタツもホットマットも全部電気だから、
明日からは、美空と二人で、布団に包まってるしかなさそうです。
どこの店も、パン類、お米、ティッシュ、トイレットペーパー、カップラーメンは
全部無くなってるぐらいだから、ストーブも売り切れでしょう・・・
というか、ガソリンも売り切れだから、灯油も無くなるのかな。
今更ですけど、防災グッズのこととか、あまり深く考えたこと無かった。
いざという時を想定して、というのは大切なことなのですね。