MNP

今や携帯はスマホ
別にそんなものいらないって思ってたけど、
半月ほど前、旦那からSoftBankで機種代0円、基本料家族も0円、
更にキャッシュバックもあると聞かされ、わたしも調査を始めたのであります(^-^ゞ
AEONでもスマホ機種代0円、WAONポイント還元してます!
今まで考えたことなかったから、携帯売場はスルーしてたけど、そうなんですね〜!^^;
スマホなんかいらないから、
スマホもいいかな?に、変わってきましたw
美空は、去年から携帯を持ち始めたばかりなのに、
スマホと聞くだけで目が輝いちゃってます^^;
パソコンだって10年以上使ってるわたしより、
打ち込むのなんか倍以上速いんですから〜!!><;
学校のパソコンの授業でも、先生、友達から驚かれるほど
カチャカチャカチャカチャって速いんです!
だからスマホだって、あっという間にマスター?、
わたしが教えてもらうことになるんでしょう・・・(T_T)
話し戻して調査の続きです^^;
うちはauひかりなんだけど、auスマートバリューが適用になって、
スマホ1契約あたり1480円/月が割引になる!
これは大きいので、SoftBankよりauでしょ〜!
あっ言い忘れましたが、わたしは元々auだったんだけど、
結婚して旦那がdocomoだったので、現在はdocomoなのです。
auも同じ、ネットでは機種代0円、
機種によってはキャッシュバック5万とか6万円とか出てます!
例えば6万なら、3台だと18万円のキャッシュバックなのです!
それを知らない調査開始の頃、わたしが確認で電話したところは、
6万キャッシュバック、2台目3台目は5千円なので7万って言われたけど、
知らないから足下見られてたんでしょうね〜!
わたしも思わず、7万もくれるんですかぁ〜!なんて言っちゃったしwww
更にキャンペーンとして、1万5千円プラスして8万5千円でどうでしょう!?
そんなにくれるんですかぁ〜!?ってわたし・・・バカじゃん!相手の思うツボ^^;
その後調べていくうちに、安い店はツイッターで宣伝、ツイッターを見たと言うことを知り、
更にキャッシュバックも、コンテンツ加入とか条件あるところ、無いところとか、
色々あることを知りました^^;
昨日も午前中から、府中、川越、川口、赤羽、池袋、新宿、
果て?は横浜まで電話して聞きまくりました^^;
コンテンツ加入は面倒なので、機種を限定して条件無しでキャッシュバックが高いところを探します。
3台変えるからもう少し何とかなりませんか?なんて、
最初とは別人;、わたしも図々しくなってきましたw
キャッシュバックが貰えても、解約手数料が1台約1万円なので、うちの場合3台3万円。
これに事務手数料やら何やら細々掛かるわけで、
丸々儲かる?わけじゃなく、差し引いて計算しないといけません。
契約更新月が合えば、手数料とか掛からない月もあるので、docomoに問い合わせ。
旦那もわたしも今月だったので、ますます乗り換えモードUP!!
その時、オペレーターが何か不都合な点がございましたでしょうか?
参考までにお聞かせ頂ければと言うので、
オペレーターの人が悪いんじゃないのでやんわりと
新規やMNPには、学生基本料0円、その家族も基本料0円なのに、
10年以上使ってる私達が、なぜ家族も0円が適用にならないのか?ってことを伝えました。
本当は、docomoはいつもSOFTBANKが値下げとか無料とかをやり、auが続いて、
最後に仕方ないうちもやろうってスタイルがバカヤロー!って言いたかったんですけどねーw
長く使ってるんだから、スマホもタダでくれて、
尚かつMNP同様家族全員基本料無料が、当たり前じゃないのかー!
釣った魚に餌をあげろー!!そうだ!そうだー!!
・・・まっ、三社ともやってることは同じなんですけどねー^^;
ユーザーになった時点でサービスは終了。
2年縛られて、また2年後に他社に乗り換えてサービス受けるしかないのかな???
まだスマホじゃない方は、MNPを考えてみてはいかがでしょうかぁ〜^^

もっと色々書きたかったけど、疲れた^^;;;
では、本題のマリオカートのほうは手短にw
マリカ7はAT◇chloe/の名前の時が多いんだけど、
昨夜はAT-ST、AT繋がりの上位安定な方と一緒に!
あっ全然知らない人ですw レートはわたしと同じ9千台だけど上手すぎる!
架空チームATとしての意地を見せるべく?、
次こそ次こそで予定を遥かにオーバー、yu-riさん、jagdさん合流で更にオーバーw
jagdさんAT◇jagdの名前だから、架空チームのメンバーですね!^^;
yu-riさんが2位、jagdさん3位、ATの人が4位、わたし5位で、
ATが順位で並んだ時があったのに、撮れませんでしたー^^;
レインボーで抜ける合図をした最後のレース後にパチリ・・・
たまたまわたしが上位の時になってしまい、ごめんなさーい(^人^)

yu-riさんの金ハン、光ってますね〜!
最近は野良でも1万オーバーの方達に合流してしまい、
ますます下位安定で、対戦成績の負け越し数が急上昇中ですw

そしてマリカWiiでもjagdさんに合流、
yu-riさんもいてマリカ7の続きみたいな感じでしたw
ぺめさんもご一緒、/ (゜/ (゜さんも抜ける時に一戦、
皆さんありがとうございましたー^^
わたしはまたカメックにしたけど、前後左右確認不足のわたしですから、
ワリオこうざん、メイプル、おばけ沼、落ちるコースは全部落とされ散々でしたw
カメックはシャーベットのタイムアタック以外、もういいって感じです^^;;;