R-1ヨーグルト

昨日のとくダネ!で
R-1乳酸菌を使用したヨーグルトは、
免疫力が高まり風邪を引きにくくなり、
インフルエンザウイルス感染の予防効果がある、と言ってました。
 

小中学生ともに摂取期間中のインフルエンザ(A/B/新型)の感染率が、
摂取していない隣接市に比べて10分の1程度低かった、とのこと。
小倉さんは、
「お母さん達は、このテレビを見ないでこれから買いに行くのでは?」
というようなことを言ってましたけど、
既に、1月8日TBS、1月12日NHKで放送されてたみたいで
とっくに売り切れ!店頭には並んでいません!
テレビの影響力って凄いですね〜!
以前は、朝ダイエットか何かで、バナナが店から消えてたことがあったけど。。。


マリオカート7は、
全然勝てないDSルイージマンションのTAを少し。
わたしに届いてる一番速いゴーストを抜かすまでーって思い、
何とかギリで抜いたので終了〜^^;

攻略本のNOBUOタイムは、01:47.304とかなので、
まだまだ遅いです><

それにしても、7のVSはWii以上にえげつないですね;;;
停止&減速赤、停止&減速このは、停止&減速ファイアフラワー
スターアタック、ウィニングは、当たり前ですから〜〜〜!!
元々ルールなんか無いし、そういうアイテム戦ですし・・・
変なアイテムが増えたせいで、余計にそんなことになってます^^;
また愚痴ブログになっちゃうから、
7とは、そういうゲームだと割り切ってやらないとですね┐( ̄ヘ ̄)┌