略語

ハンドルスレの皆さんのチャットでは<font size=5>略語</font>が飛び交ってて意味不明…あっイミフな時がよくあります「(ーヘー;)
はねるの<font size=5>短縮鉄道の夜</font>は得意なのにマリオカートの短縮言葉は知識が無いから
フレンド部屋での縛りのレースとかでは迷惑ばかり掛けちゃって…(≧≦)
最近覚えた言葉では、カンスト=カウンターストップ、TA=タイムアタック、NI=ノーアイテム、
あとコースとかでも略語とかあるみたいだけど、何とかそれは理解できるかなぁ〜

先日、キンテレ使ったほうがいいですよってアドバイスを受けた時なんか
キンテレ?えっ?<font size=5>何かの道具</font>みんな使ってるの!?って本気で思っちゃうし…
ハンドルに何かやり易い<font size=5>キンテレ</font>を付けてるからみんな上手いのか〜!?ってね(^▽^;)
違うよねって他のこと思いつくのは、<font size=5>キングサイズのテレビ</font>、
大きい画面のテレビでやったほうがやっぱり上手くいくの〜って!
これも違うかもって、咄嗟に出てくるのは<font size=5>日テレ</font>だったり…
一瞬にしてわたしの頭の中はこんなことでグルクル回ってましたー(;^_^A
正解はキンテレ=<font size=5>キングテレサ</font>
遠回りしたけど答えもらう前に気が付いたんだからね!

<font size=5>ドリバイ</font>でって言われた時も、真っ先に頭に浮かんだのは<font size=5>ドリンクバイキング!</font>
ある意味みんな家でやってるんだから、<font size=5>飲み放題</font>でも間違いじゃ〜ない!!

あとは<font size=5>ハングオン</font>。これはどうやら略語じゃない???
これが略語じゃ、<font size=5>ハンドルをグオングオン</font>やって走るになっちゃうよ〜!
全員テレビの前でハンドル持って上下左右に<font size=5>グオングオン</font>振ってる縛りなんて!
想像するとちょっと笑えるけど(⌒▽⌒)

何のソフトでも一切説明書を見ない派だから、一度見ないとかなぁ〜*1

*1:^┰^