どっかん寿司

毎年恒例の3市合同花火・・・
もう、さいたま市になったから3市合同とは言わないのかな。。。
車で20分程行った、花火を見るのに絶好なポイントの田んぼに行き(汗)
車の中から見てきました(*・_・*)年々、この場所も車が増えてきている…
去年は無反応だった美空も、今年は「バ〜〜〜ン!バ〜〜〜ン!」と言って大喜び♪
わたしの膝の上に乗って大ハシャギの美空は、
そのうち「バ〜〜〜ン!バ〜〜〜ン!」と言ってわたしにお尻アタックをやりだしちゃったけど(^.^;

その帰りに「どっかん寿司」という回転寿司へ…
店に入って子供用のイスもあっていいななんて思ってふと席についてビックリしたのは
目の前にお寿司が廻ってない!?一皿いくらだけど、注文するシステム?みたい(*^^*)
何度か注文してた時、「サビ抜きじゃなくて?」と聞かれ、パパが「じゃなくて!」と返事をしたら
美空も「ジャナクテッ!」と叫んじゃった( ^3^)/
美空の叫びに、お店の人も「はいよ〜っ!」って笑いながら答えてくれたんだけど
頼んだマグロの横に「サービスね!」って2cm位の凄くかわいいミニマグロのにぎりが二つついてきた(^o^)
それからというもの、ビントロやイカにタマゴ…全部2cmくらいのを横につけてくれた!
少し中休み中?で頼まなかったら、直径1cmもないカワイイ鉄火巻き6コを
「はいっ!」って言って美空にくれた!
なんだかその後は逆に頼みづらくなっちゃって、最後にお礼を言って帰ってきました!
両隣のお客さんもビックリして見ていて、そのお店の人の満足げな顔が印象的でした。
作るの趣味なのかな?同じくらいの子がいるのかな?なんて考えたりして。
申し訳ないくらい美空に気をつかっていただいて?ありがとう〜〜〜(^人^)