下痢と吐き気

病気知らずの美空だったけど
今朝何回か吐いてしまった、、、下痢だし・・・急遽病院へ。。。
わたしの両親が来てたので一緒に病院へ行くことになってしまった。
日曜だし、以前夜中にタバコの誤飲でお世話になった大きい小児科まで車で。
吐き気止めのクスリと下痢止めのクスリをもらってきて
なんと今日1日は食事をあげては駄目、飲み物はポカリを少々とのこと。
明日の朝に味噌汁を少々与えるようにと言われた・・・
美空は、マンマ〜マンマ〜と最初のうちは言ってたけど
食事も摂れないので、余計に元気がなくなり、笑いさえもしなくなり
夕方になりパパと2人でもう限界!!
見てられないので大好物の味噌汁を与えてしまった・・・
だけどその後お腹が満たされて満足したのか、かなり元気を回復( ^3^)/
結局、結果としては食べたものを吐いたりしなかったんだけど、
このことが良かったのか悪かったのかといったらわからないんだけど・・・
友達に電話して聞いたら、下痢と吐き気が伴うのが流行ってるらしい(>ω<)