2007年12月のわたし

↓知識、言葉を知らないので、細かいつっこみは無しで^^;

PCのウィルス感染にはホント参りましたー><
ソースネクストのウィルスセキュリティZERO、何やってんだーっ!!
何のためのソフトなの!?安かろう悪かろうなのかな・・・
今回、ネットショッピングで購入のメールを送信した直後に、
確かメールで何だかを発見したので、ブロックしました的な表示が出て
その後、連続表示なので常にブロックをクリック・・・
何か危険を感じアウトルックを一旦閉じたら、二度と開かない???
そしたらジャーンとか音立てて、右下に×の変なのが表示してるじゃないのー!!
(画像あるけど、現仕様では載せられない><)
×押して表示消してもすぐにジャーン!って出ちゃう!
更に勝手にブラウザが何個も開いてきたので、怖くなって慌てて切断。
何もないことを祈りながら再起動したけど、変な×の表示は相変わらず居座ってました。。。
メールは相変わらず開かない、ネットは表示するまでに3分以上掛かるほど重たくなってるしー!
何十分も待って、同様の被害を検索して見たけど
プログラムの追加と削除で、ある項目があったら削除なんてあったけど
もうパソコンが思うように機能しないので、そこまでたどり着けない><

もうこれはわたしの知識では手に終えないので、リカバリーしかない!?
FMかんたんバックアップを使えば保存してある日まで戻れそう、、、
でも暫く保存した記憶ないけど、何とかFMかんたんバックアップにたどり着いたので、
えいっ!!って、やっちゃいましたー!
そしたら、暫く保存どころか買ってすぐにしか保存してなかった・・・
このパソコン、2007年12月、マリカーもやってない頃にタイムスリップ状態。
えらいことになってしまったよ〜〜〜><

今日やったこと。
アウトルックの設定。メールサーバーやらSMTPサーバーとか面倒なこと、、、
フラッシュ何とか10。何だか勝手にフラッシュ・・・をダウンロード?
IE8をインストール。
クイック起動の設定。
自分の日記をクロエで検索し、お気に入りに追加。
終了後のプログラム更新が70個以上。

まだ出来ない事。たくさん。
自分の保管動画すら見れない。コーデックが必要とか???何それ!?
もう考える力が無いので、しばらく放置の方向で。

メールを送りつけた奴を、ギッタンギッタンにしてやりたい(。・ヘ・)/☆(/_-。)