運動会

今日はパパの友達の子供の小学校の運動会。
美空もいずれ通うその小学校に、
日焼け止めを塗って美空を連れて見に行ってきた。
美空は子供達が走ってる姿を見て大喜びするかと思ってたけど
目の前のものに夢中で遠くなんて全然見ていなかった…(^.^;
今は赤組白組じゃなくて、赤組青組っていうのにも驚いたけど
場所取りで朝の7時に来たけど遅かったって言ってたのには驚き!
「美空ちゃんも大きくなったらそうするんだよ〜」って言われ、
更に「その前の幼稚園なんて、もっと場所取り争奪戦が凄いんだから」って言わてしまった。
美空も顔が真っ赤になってきたので早々にきりあげて帰ってきたけど
今からこんな状態じゃ、色白の美空は夏はどうなることか心配だな〜・・・

夜の9時半頃パパが「美空と公園言ってくる!」と言い出した。
普通の家庭じゃ考えられないことだけど、もともと夜型の美空。
車で10分ほど行った公園は、人通りが少ないマンションへの通り道のせいか
夜の10時半頃まで照明が点いてて公園内はすごい明るい。
今日は運動会を見に行って疲れたのか昼寝は3時間だったし
帰ってきてすんなり寝てくれると思い、行ってくればってお見送り。
結局、明かりが消えるまで美空の騒ぐ声が響き渡ってたらしいけど・・・
帰ってきて「ママ〜〜!」って握り締めた花びらをくれてちょっと嬉しかった♪