年賀状作成

今日は夕方買い物に出かけた以外は、1日中年賀状作りに没頭してしまった。
といっても年賀状用のソフトはパパしか出来ないので
わたしはもっぱら横から「そこはピンク!そこはブルー!」と指示を出す監督役?なんだけどね(^.^;
結局、土壇場にきて写真を撮りまくったのに良いのが撮れず過去の写真を使うことに・・・

美空は最近パソコン用のイスに座りたがってしょうがない。
両手を伸ばして「マ〜〜ッ!」(イスにあげろ!)と要求してくる。
彼女の中での要求は「マ〜〜ッ!」なのだ。
マ〜〜ッはマンマを要求する時の「マ〜〜ンマッ!」の省略語のようだ。
ビデオとリモコンを持っても「マ〜〜ッ!」(見せろ!)と要求してくるし。
要求通りパソコン用のイスに座らせると、その後は決まって狂ったように両手でバンバンとキーボードを叩き始める。
何でも親のマネをしたがるけど、わたしそんな叩き方?してないと思うけど・・・(^_^;